浅草まったりガイド

浅草に住んでいるmoeが伝える浅草の観光ブログ!

浅草に行ってきたと自慢できるような天丼 大黒家天麩羅本店

浅草にくると天丼屋を多く見かけ、浅草の名物となっています。普通の天丼とはちょっと違う浅草の味を感じることができます。

 

 

これが浅草の味なのか?と感じられる天丼が食べられる

1887年創業の大黒家天麩羅は、平日でも行列の絶えないお店です。本店と別館の2つのお店がすぐ近くにあるのですが、それでも大人気。

f:id:orengikiiromidori:20180221224449j:plain

天ぷらは、ごま油だけで揚げているというこだわりで、見ての通り衣が多めで胃にもたれそうなイメージですが!この衣がさっぱり柔らかくしっとりほのかに甘く美味しいんです。今までは衣が沢山=美味しくなく油っぽいイメージが払拭されました。

落ち着く店内

本店は1階だけでなく2階もあり、1階はテーブル席に対し、2階は畳でくつろげる感じになっていてとっても落ち着きます。

f:id:orengikiiromidori:20180221224702j:plain

 

平日だから空いているだろうと思って行ったのですが、とんでもなかったです。平日の15時頃だったのですがこの賑わい。入るのに10分くらい待ちました。土日は常に20人程度行列しています。並んででも絶対食べて欲しい浅草名物です。

 

大黒家天麩羅 本店

東京都台東区浅草1-38-10
11:00~20:30(土・祝は21:00まで)

銀座線浅草駅から徒歩6分

都営浅草線から徒歩7分