浅草まったりガイド

浅草に住んでいるmoeが伝える浅草の観光ブログ!

女子うけ間違いなし!フルーツパーラー後藤

f:id:orengikiiromidori:20180317173536p:plain

つねに女子やご婦人、カップルが行列していて、通るたびに入りたいけど並ぶのはなぁ・・・と思ってなかなか行けなかったところ。やっと行ってきました!

 

フルーツパーラー後藤がある場所は、下町風情あふれる浅草の名店、外国人でにぎわっているドン・キホーテ、おじさまがたに人気の場外競馬場を抜けた商店街にあって、隣はファミマと、周りとは異空間をかもし出しています。

 

 

 

フルーツパラーとは?

フルーツパーラーとは、果物店を兼ねた喫茶店のこと。メインメニューはフルーツパフェで旬の果物をつかったさまざまなパフェがあったりします。お店によってはフルーツサンドやプリンアラモードをだしていたりとパラエティ豊か。フルーツが手軽にいただけて、女子ウケ間違い無しのスポットでもあります。

 

f:id:orengikiiromidori:20180317173232p:plain
日曜の14時についたのですが、席につけたのが15時15分でした。待ち時間は75分。名前を書いてどこかで時間つぶしをして、戻ってきたときに自分の順番が過ぎても優先的に入れてくれるので、待ち時間覚悟で時間つぶしをしたら良いと思います。お店がもう少し広ければなー。

いちごパフェと人気パン屋を使ったフルーツサンドが人気

f:id:orengikiiromidori:20180317175214p:plain

メニューは季節によって変わるのかな?3月なのでいちごがまさに旬。お客さんの9割がいちごパフェを頼んでいました。浅草で有名なパン屋であるペリカンのパンで作ったフルーツサンドも人気のようですが、すでに売り切れとのこと。残念すぎるっ!!ほかにはフルーツジュースやコーヒーなどもあって、ジュースは持ち帰りできます。

パフェはすっきりと軽くまた食べたくなる大人のパフェ

カウンター席につけたので、いちごを乗っける様子を見ることができました。さすがに上手!綺麗にいちごが盛り付けられます。あっという間にパフェはできあがり、頼んで5分もしないうちに運ばれてきました。

f:id:orengikiiromidori:20180317175203p:plain

頼んだのは季節のフルーツパフェと静岡産マスクメロンのパフェ。フルーツの下にはシャーベットのような手作りっぽいアイスが入っており、それがかなり上品な甘さ。パフェは重いイメージでしたがこの、フルーパーラーゴトーのパフェはペロリと食べられて後味すっきりです。このあとまだまだ食べ歩きできる感じです。

f:id:orengikiiromidori:20180317175627p:plain

白いちごのパフェも売り切れでした。。早い時間にいったほうが確実です。

f:id:orengikiiromidori:20180317175556p:plain

また来年も行きたくなったフルーツパラーゴトーでした。

 

 

フルーツパーラーゴトー詳細

東京都台東区浅草2-15-4

つくばエクスプレス浅草駅(A) 徒歩2分
東武伊勢崎線浅草駅(出入口6) 徒歩8分
東京メトロ銀座線浅草駅(出入口6) 徒歩8分

11:00〜19:00 水曜定休日